スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

公園を散策

 
こんにちは!動物看護師の倉持です(^ ^)
 
新病院になって1ヶ月がたちました。
駐車場など、まだご不便をおかけしていますが、今しばらくお待ちくださいませ。
 
このところ暖かい日が続くので、たまには外に行くか!と思い立ち(基本的にインドア派)松戸の「21世紀の森と広場」に行ってきました。
公園内をぶらぶらして、どこかで本でも読もうというゆる〜いお出かけです。

f:id:katsuma-pc:20200206123917j:plain到着。

出発前は晴れていたのに、なんだか曇ってます。

でも、歩いていればそんなに寒くはありません。今季は本当に暖冬なんですね。

 
まずは、ある程度知っているルートを一巡り。

f:id:katsuma-pc:20200206124106j:plain川があったり

 

f:id:katsuma-pc:20200206124156j:plain

大きな池があったり

 

f:id:katsuma-pc:20200206124233j:plain

芝生の広場があったり。
ここで一休みすることに。
 

f:id:katsuma-pc:20200206124406j:plain

準備完了。
といっても、イスを組み立てただけです(笑)
お昼を食べ、お茶を飲みながらゆっくりと…と考えていましたが、思ったより寒くてマンガ1冊読みきるまで耐えられませんでした(>_<)
 
イスを片付けた後、さっきと反対側へ行ってみることに。
そしたらこんなのが

f:id:katsuma-pc:20200206124540j:plain

梅の花。近付くといい香りがします(^o^)
奥に見えるのは蠟梅。紅梅はまだちょっと先のようです。
他にも大きな椿の木や、かわいいクリスマスローズなど、色々な花が見られました。
もう少し暖かくなったらまた行こうかな、と思います。