スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国試終わりました🐾

みなさんこんにちは看護師の佐藤です。 もうすぐ2月も終わりですね花粉が悩ましい季節ですが、春が待ち遠しいです 先日2月19日、第1回 愛玩動物看護師国家試験に看護師一同受けてきました。 結果は来月17日に発表なので、それまでまだ少し気持ちが落ち着か…

【書籍案内】猫好きの方々に手に取っていただけたら嬉しいです

こんにちはカウンセラーの宮下ひろこです。 河津桜がきれいに咲く季節ですね。 ずいぶん暖かくなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか? 本日はわたくしごとですが、お知らせです❗️ 猫に関する本を執筆する機会をいただき、今月2月17日(金)に発売日をむ…

愛犬とお出かけ🐶🚗³₃

こんにちは☀️ 看護師の二ノ宮です まだまだ寒い日が続いています が皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は、早くも花粉が飛びはじめているようで、辛いです‍ さて、今回は年末に行った家族とのお出かけについてお話します! 二ノ宮家の恒例行事で 年末に新…

観劇日記③

こんにちは。看護師の青山です。 早いもので年が明けてもう2月ですね⛄️あと1ヶ月もすれば暖かくなるかな〜と 春が待ち遠しいです 今回も観劇日記失礼します。1つ目は年末に東京ラブストーリーのミュージカルを観にいきました。 世代ではないのでドラマは見た…

新しい家族🐱

皆さんこんにちは!獣医師の柴です。 2月に入り、まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、実は昨年から子猫ちゃんを迎えており、今一緒に暮らしていますお家に来た時はまだ700グラムくらいしかありませんでしたが、今…

ウイスキー工場🥃

皆さんこんにちは。獣医師の木原です。 最近寒い日が続いていますね❄️電気代が高騰していて気軽にエアコンやヒーターを使えなくなっていますが、 皆さんはお家ではどのようにして暖をとっていますか? 電気をあまり使わなくていいものといえば、着込んだりカ…