スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草七福神巡り

こんにちは。看護師の外崎です 先日、車で浅草の七福神巡り行ってきました⛩ 観光名所にもなっていて、9ヶ所の社寺を巡って御朱印をもらいます神様が7人なのに9ヶ所なのは、「9」は縁起のいい数字とされているからだそうです 9ヶ所の中で、特に心に残った2箇…

房総の棚田と未知の食材

こんにちは!動物看護師の倉持です。 いよいよ雨の季節になりましたね☔ 梅雨入りしてまだ数日ですが、真夏の夕立のような豪雨がすでに数回…。 これも温暖化の影響なんでしょうか。 先日、大山千枚田に行きました。 千葉県の観光ガイドにもよく載っているので…

犬猫の避妊手術を終えたあとの健康管理

こんにちは。動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 6月に入りお天気が安定しない日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 じつは、年明けにご縁があって自宅に保護猫を迎えました。 名前は「もっち」。 ブルーの首輪をしていますが、女の…

最近の楽しみ🌱

こんにちは動物看護師の篠塚です!最近は春から夏に切り替わりつつあるので、暑さに備えて対策を始めるのもいいかもしれませんね! 早速ですが私の最近の趣味は植物を育てることです うちでは動物が飼えない分、植物から日々癒しをもらってます笑 それでは私…