スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【KPCリクルート通信】愛玩動物看護師国家試験対策📗

今回は看護師の国家資格に向けた勉強会についてお話しようと思います 2022年5月に愛玩動物看護師法が試行され、2023年3月に第一回国家試験が実施されます。 それに向けて当院では朝礼の時間に、スタッフ内で問題を出し合って試験勉強しています ↓下の画像…

新しい家族🌸

こんにちは看護師の外崎です☀️ 今月、新しい家族を迎えました! 生後3ヵ月のロシアンブルーの男の子「オスカー」と言います✨ とてもやんちゃで、家の物は全ておもちゃにしてしまいます(笑) 先住犬とも何とか馴染めたようで、よく取っ組み合いをしています 今…

KPC 😺Cat Friendly😺通信⑤

皆さんこんにちは! 今回は【猫のトイレ】について簡単にお話しします! 猫を飼育するにあたり、トイレの選択はとても重要です。そのトイレが気に入らなかったり何かしらの問題があると、トイレを我慢して病気になったり、トイレではない所で排泄をしてしま…

電車旅🚃

こんにちは。それから明けましておめでとうございます。動物看護師の倉持です。 前回のブログで『旅がしたい!』といった内容を書きましたが、実はちまちま行っています。感染症のこともありますし、人との接触を最低限にした千葉県内ひとり旅です 年末には…

スタッフの休日 〜はじめての◯◯◯◯体験〜

こんにちは。カウンセラーの宮下ひろこです。 お元気でお過ごしでしょうか。 新しい年が始まりましたが、今年こそは、と元日から日記をつけるようにしました。 今のところ続いていますが・・・(笑) 継続できるように頑張りたいと思います。 さて、今回のブ…

新年明けましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます 皆様、新年あけましておめでとうございます!看護師の篠塚です! 2021年はオリンピックやコロナワクチン接種など話題がたくさんありましたね!また私は社会人1年目ということもあり個人的には濃密な1年でした ところで皆さん…

キャットフレンドリークリニック🐱🐾

皆さん、あけましておめでとうございます獣医師の木原です。今年もよろしくお願いします。 いきなりですが、当院は昨年にキャットフレンドリークリニック(以下CFC)のゴールド認定を取得しました。皆さんはご存知でしたでしょうか? 現在は日々試行錯誤して…