スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアケアグッズのお知らせ〜ペットの介護に上手に付き合っていくために〜

こんにちは、看護師の青山です。 9月も後半になり、少し肌寒くなってきましたね お家のペットちゃん達もだいぶ過ごしやすい時期になったでしょうか さて、今回は当院で取り扱っているシニアグッズをご紹介したいと思います。 ワンちゃん、ネコちゃんは大体7…

出会いと別れ★ミ

こんにちは、看護師の中道です( ˆωˆ ) だんだん夜が涼しくなってきて秋を感じる季節になってきましたね 日中はまだまだ暑い日が続いているので気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね! さて今回はなんの話をしようかなぁ〜っと、考えていたのです…

🍁秋の健康診断キャンペーンのお知らせ🍁

10月1日から12月30日(午前中)まで秋の健康診断キャンペーンを行います。 この期間に健康診断行って頂くと、通常料金の10%オフで受けられます! コースは4つあり、当日受けられるのはシンプルコースとスタンダードコース。 わんにゃんドックコースとプレ…

【KPCリクルート通信】しつけインストラクターを目指す5年目動物看護師

1)亀田さんの簡単な経歴を教えて下さいちば愛犬動物フラワー学園を卒業し、かつまペットクリニックに就職して5年目になります。 2)KPCを就職先に選んだ理由は何ですか?実際にインターンシップで見学した際、指示の上作業をさせていただいた時や、それ…

🐍蛇のお話🐍

こんにちは、看護師の外崎です 暖かくなってから、絶食だった我が家の蛇がまたご飯を食べてくれるようになり、2.6kg程の重さになりました♪ 勢いよくごはんを食べてくれる瞬間が嬉しくてたまりません これからはだんだんと寒くなって、温度管理も難しくなり、…

旅の計画

こんにちは!動物看護師の倉持です。 このところ寒暖差が大きいですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか? あまり遠出ができない日々が続いているので、最近は「落ち着いてきたら行きたいところ」を あれこれ調べて遊んでいます。 その1 渡瀬渓谷 わたらせ渓…

【KPC リクルート通信】KPC唯一の女性獣医師が語る!

笑顔が素敵な女性獣医師、柴先生のインタビュー 1)柴先生簡単な経歴(出身校、経験年数、役職など)を教えて下さい 日本獣医生命科学大学出身で、今年で3年目になります。 2)KPCを就職先に選んだ理由は? 私がKPCに就職したいと思った大きな理由は2つあ…

ステイホームで始めたガーデニング

9月に入り朝晩涼しくなってきましたね。 お元気でお過ごしでしょうか? 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 さて、今日は最近はまっていることについて書きたいと思います。 コロナ渦で夏休みらしいことが何も出来なかったので、 今年は自宅のベラ…