スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【KPCリクルート通信】フードアドバイザー資格を持つ副看護師長〜可愛い動物たちの健康を守りたい!〜

今年で9年目になる副看護師長の細谷さん 1)はじめに、細谷さんの経歴を教えてもらえますか? 千葉愛犬動物フラワー学園を卒業し、今年で9年目になります。現在は副看護師長を務めています。 2)KPCを選んだ理由を聞かせて下さい! スタッフの仲が良く、…

酒は飲んでも呑まれるな

みなさん元気にお過ごしですか??私は最近夏の終わりが見え始めて寂しく感じております。。ご挨拶が遅れましたが看護師の篠塚です‍♀️このブログでは2回目の登場でございます!今回は前回の自己紹介でちらっとお話した私の好きなお酒についてお話したいと思…

夏の思い出🌻

こんにちは、獣医師の緒方です。痛いほどの強い日差しと蝉の鳴き声に、本格的な夏到来を感じワクワクがとまりませんね!ダイビングが趣味の僕としては、今すぐにでも沖縄の海に潜りたいという衝動に駆られてしまいます ですが、コロナ禍なのでお楽しみは後に…

KPC 😺Cat Friendly😺通信③

【病院からの帰宅後の工夫】 ◎同居猫がいる場合◎ お留守番中の同居の猫ちゃんがいた場合 病院から帰ってきた子に対して攻撃的になる場合があります それは、その猫ちゃんに他の動物のにおいや 消毒液などの病院独特のにおいが染み付いてしまっているためです…

KPC 😺Cat Friendly😺通信②

【待合室での工夫】 猫は知らない人や動物・におい・物音・場所にとても敏感な動物です 待合室では、ケージは床に置かず、膝の上や椅子の上に乗せて、 目隠しのためのタオルなどをかけてあげてください タオルは当院でも貸し出しを行っています お車などでお…

KPC 😺Cat Friendly😺通信①

皆さんこんにちは! 当院は、猫にやさしい病院づくりに取り組んでいます今後ブログの方でも、猫のため・飼い主様のために、日々の過ごし方の工夫や、 ストレスフリーな通院について、発信出来たらと思っています 少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです✨ …

【KPCリクルート通信】来たれ、志高き未来のスタッフ

茂住副院長にインタビュー 1)ズバリ、KPCを就職先に選んだ理由は? 一番大きな理由は、KPCスタッフ全員が仲良さそうに働いていたところです。みんな生き生きと働いていて、すごく働きやすい病院なんだろうな、と実習の時に肌で感じました。声に出してお願…

夏といえば!!🌞🌴🌺✨

お久しぶりです。動物看護師の二ノ宮です 最近は暑い日が続いておりバテバテの毎日ですが、 夏といえば、、、向日葵!! ですが、今年はまだ大好きなひまわりを見に行くことができておりません。。‍♀️ それでも、私は身体を動かす事が好きなので、 相模湖プ…