スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行🏖

こんにちは、獣医師の竹島です。 梅雨入りしましたね☁️ 今年はあまりまとまった雨が降ってないような気がします、これからですかね 先日、旅行に行ってきました! こんな情勢なので千葉からは出ませんでしたが 満喫できて有意義な時間でした。 まずは、日本…

【KPCリクルート通信】私のやりがい🌼

看護師3年目の二ノ宮さんにインタビュー 1)二ノ宮さんは、KPCに就職して何年目ですか? ヤマザキ動物専門学校(動物看護・美容学科)卒で、今年で3年目になります。 2)KPCを就職先として選んだ理由を教えて下さい 当院を就職先として選んだ理由は、院長は…

渡辺家の猫😽

こんにちは。動物看護師の渡辺です。今回は我が家の愛猫についてお話しさせていただきます! 私は4歳から20歳まで、柴犬ちゃんと一緒に過ごしてきたということもあり、完全なる犬派の人間でした✨ そんな私が、動物看護師の仕事に就いてから、今まで知らなか…

【KPCリクルート通信】第2のムツゴロウを目指す、8年目の動物看護師

第2のムツゴロウを目指す、動物看護師8年目の中道さん 1、KPCに勤務してどれくらいですか? 2014年に千葉愛犬動物フラワー学園を卒業して今年で8年目になります。 2、KPCを就職先に決めた一番の理由は、どのようなことでしたか? 私がかつまペットクリニ…

暑くなってきましたね!!

皆さんこんにちは、獣医師の福島です。 いかがお過ごしでしょうか。 まもなく夏本番という感じで、なんだかワクワクしますね。。え?僕だけですか? 暑くなり熱中症も心配になってきますが、引き続きマスク手洗い等 コロナ予防頑張りましょう! 夏といったら…

【KPCリクルート通信】動物病院で働く獣医師の1日

今回は獣医師の1日についてご紹介します! ⏰8:00〜8:15 朝礼豆知識発表や、朝から元気が出るようラジオ体操、朝掃除など日によって朝礼内容を変えています 〜8:30犬舎掃除や入院してる子の処置、診察の準備 ⏰8:30〜12:00 午前の診察予約、一般外来の方の診察…

【KPCリクルート通信】かつまペットクリニック紹介動画〜2021年版〜

千葉県船橋市 かつまペットクリニック かつまペットクリニックの病院内の様子やスタッフの日常など、病院の雰囲気をお伝えしたくてスタッフが作成した動画のご紹介です。 3分半ほどの短い動画ですが、リクルートページでご覧いただけます。 リクルートページ…

イクメンブログ 1歳4ヶ月

約5ヶ月ぶりに回ってまいりました、 茂住によるイクメンブログです KPCブログをご覧いただいている飼い主様方から、「イクメンブログはまだですか?」とお声をチラホラ頂いておりましたが、、 お待たせいたしました。(笑) 早いもので我が愛娘は 1歳4ヶ月にな…