スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて自己紹介✨

こんにちは。看護師の亀田です 久しぶりの投稿なので何を書こうか迷ってしまいますが、今回は改めて自己紹介をしたいと思います 私は今年で5年目に突入します。かつまペットクリニックに入社してから色々な経験をして毎日充実しています☺️ 沢山の猫ちゃんや…

【KPCリクルート通信】2年目獣医師のやりがいとは?

勤務医2年目の木原先生インタビュー! 1)はじめに、先生の経歴(出身校、経験年数、役職など)をおしえてもらえますか? 鳥取大学出身で、今年で二年目の勤務医です。 2)KPCを就職先に選んだ理由をおしえてください。 僕は鳥取大学出身で元々関東に就職…

動物看護師の1日

今回は動物看護師の1日についてご紹介します 8:00〜8:15 朝礼豆知識発表や、朝から元気が出るようラジオ体操、朝掃除など日によって朝礼内容を変えています 8:30〜12:00 午前の診察受付業務、検査、調剤、電話対応など各々の担当に分かれ午前中の診察のサポ…

*癒し*

こんにちは♪看護師の細谷です (o^^o) 今回は、私が最近買った癒しアイテムをご紹介します まず一つ目はラジオです。 料理をする時や、寝る前に聴いています スピーカー機能もあるため、好きな音楽も流せて日々の癒しです ☺️ 二つ目はお香です。 一日の終わ…

キャットフレンドリークリニック🐱🐾?

こんにちは、動物看護師の中道です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 春も終わりに近づいてきましたね我が家の猫、ノアルさんは今日も大好きなお外眺めて日向ぼっこしています.O さて、今回はなんのお話をしようかなぁ〜っと考えた結果『猫』のお話をしたいと思います! 皆さんはキ…

17年目のママ動物看護師インタビュー

インタビューに答える動物看護師リーダーの渡辺さん 今回はKPCの動物看護師リーダー渡辺さんに、色々お話を聞きました。 いつも仕事をするときは笑顔で、働くことがとても楽しいと話す渡辺さん、 家庭と両立しながら17年間続けられる秘訣や、やりがいなど…

リクルートページ開設しました!!

こんにちは。 この度当院へ就職・見学を考えている方向けにリクルートページを開設しました。 定期的に更新予定です。(週に1回程度) 獣医師・看護師の1日、現場の声、当院の活動内容などをアップしていく予定ですので、ご覧いただけたら幸いです 現在の…

🥚蛇の卵🥚

こんにちは、看護師の外崎です 我が家ではアオダイショウを飼っているのですが、ずっと雄だと思っていた子が先日卵を産みました……! 野生から迎え入れて1年ほどですが、どうやら蛇は、お腹の中に精子を数年溜めて有精卵を作ることも可能みたいで、有精卵の可…