スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 しっぽ通信cat編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のねこちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『糖尿病ってど…

パピー卒業生🌸

こんにちは、動物看護師の中道です 最近パピークラス卒業生達がお散歩 ついでに病院に遊びに来てくれます♡ 一昨日遊びに来てくれたポッキーちゃん 見て下さい、この笑顔(*^^*)♡ (上手く写真が取れなくてすみません‪‪‬) どうしても治療をするためペットちゃん…

マイナスの世界でも元気です

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日、北海道へスノボに行ってきました! 今世紀最大?と噂の寒波と大当たりし、学生時代以来(帯広なので、毎年マイナス30℃でした)のマイナス10℃以下でした! そんな中でも元気にロッジ脇にいるのは・・・ サモエドのskiく…

今までありがとうございました!

こんにちは! 看護師の金城です✨ 私事ですが、 2月25日をもちまして退社する事となりました(^^) そこで先日、送別会を開いてもらいました☆ おいしいお鍋をみんなで食べました 6年間、飼い主様や、わんちゃん猫ちゃんと関わる事ができてとても嬉しく思ってま…

祝☆成人(20歳)

こんにちは、獣医師の茂住です。 段々と気温が暖かくなってきて、気持ち良い日が多くなってきましたね。 春が近づくと花粉症が心配になりますが。。 さて、今回はトイプードルのワクちゃんを紹介したいと思います。 実はワクちゃん先日20歳になりました!お…

LINEの中身をご紹介〜20190222

こんにちは、かつまペットクリニックです。 やや春めいてきて、暖かい風を感じられるようになりました♪ と同時に、花粉症のかたにはつらい季節の始まりですね。 ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしください。 ☆2/22〜3/1のKPC 院長 毎週火…

2月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『糖尿病はどん…

トカゲの入浴♡

こんにちは、動物看護師の中道です 私は先週の3日間、セミナーの為神戸へ 行って参りました(*´ω`*) お家から会場まで4時間程かかるので この日の為に練習を積み重ねたクレート トレーニング 行きも帰りもソルテさんは大人しく クレートで待っててくれました…

ペットホテル 2019.02.19

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 少し前にパピークラスに参加してくれた可愛いワンちゃんたちがペットホテルで お泊りに来てくれたので、ご紹介です!✨ 柴犬のはるちゃん♡ 見上げるお顔が可愛くてたまりません(*´ω`*) おもちゃで遊んで、リフレッシュタ…

第15回獣医内科学アカデミーに参加しました

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日、横浜で行われた「獣医内科学アカデミー」に参加してきました。 当院は、整形外科・眼科を得意としておりますが、もちろん一般内科も行うため、新しい治療や知見を学ぶためできる限り参加しています。 今回は、獣医師の…

猫の病気とケアイベント😸

こんにちは(^○^)!動物看護師の亀田です。 最近雪が降ったり、寒い日が多いですね⛄️❄️ 皆様も体調には気をつけてお過ごしください! さて、当院では2/11(月)の祝日に初!!の猫ちゃんの飼い主様向け 『猫の病気とケアイベント』を開催しました❤️ 当日はとっ…

休日

皆様こんにちは、獣医師の福島です。 さて先日、大学時代の友人達と北陸旅行に行ってきました! 夜22時頃に車で東京から出発し、関越道、上信越道を走り(途中長野県の上田で3時間ほど仮眠をとり)朝9時頃に金沢に到着 近江町市場をプラプラし、行列の出来てる…

LINEの中身をご紹介〜20190215

こんにちは、かつまペットクリニックです。 寒い日が続き、真冬な毎日ですね。 ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしください。 ☆2/15〜22のKPC 院長 2/12~20 藤井 2/15~16 村山 月・金 福島 月午後・水・木 茂住 火・水 2/17 遠藤 土・日・…

2月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介

こんにちは、新広報チーム、看護師の外崎です。 去年の4月からリニューアルをした、大大大人気☆の病院新聞! 今回は2月号の中身を少しだけご紹介します♪ 一面には、月替わりでスタッフの紹介をしております! 看護士1名と病院猫くまもんの紹介です。 是非…

成長日記😺

こんにちは!動物看護師の田中です 以前も登場したもなかちゃん すくすく育って生後6ヶ月くらいになりましたヽ(^0^)ノ こんなに小さかったのが、 顔つきもだいぶ大人っぽくなりました✨ 最近のブームは紙袋の中に入ることみたいですっ!!笑 とにかく警戒心が…

1月のOPE件数と多摩動物公園

こんにちは!獣医師の竹島です! 暖かくなったと思ったら急に寒さが戻ったりと 身体に負担のかかる日々が続きますね、、 毎朝、天気予報を見ながら服を何枚着るか迷ってしまいます 手術室より1月の手術件数をお伝えします。 ・避妊 19件 ・去勢 10件 ・眼科…

エコー勉強会

こんにちは、獣医の藤井です。 当院ではスタッフのレベルアップのため、毎月外部から様々な分野の先生をお呼びして勉強会をしています。 先日は、八千代市のはせ動物病院の院長で、千葉県で1番!エコーのお得意な(そしてご指導力もすばらしい)長谷先生に…

LINEの中身をご紹介〜20190208

こんにちは、かつまペットクリニックです。 毎日の寒暖の差が激しく、お天気が安定しない毎日です・・・ ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。 ☆2/8〜15のKPC 院長 2/12~20 藤井 2/9~11 13~16 ※12日は火曜日ですが出勤致します …

メールマガジン 2月のおしらせ

こんにちは、看護師の外崎です♪ 定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。 「2月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! もうご存知のかたも多いと思いますが、当院は4月より水曜日も診察を行っております。 受…

チャッキーッッ!?

こんにちは、動物看護師の中道です 皆さんは『チャイルド・プレイ』という アメリカのホラー映画をご存知ですか? 私もだいぶ昔に見たのでストーリーを うる覚えなのですが・・・・。 人形に殺人鬼の魂が乗り移って大暴れ するというお話だった・・・気がし…

動物園とペットホテル 2019.02.05

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 先日、天気も良かったので『市川動植物園』に遊びに行きました✨ (ホームページより) さあ動物園に行こう!となると、千葉動物公園やちょっと遠出して上野動物園に行く事が多い と思うのですが、こちらの市川動植物園も…

冬もお台場で遊ぶのです

こんにちは、獣医師の藤井です。 2月も始まり、日によっては暖かいものの基本真冬ですね。 お出かけも自然と室内になってしまいます。 このあたりでわんちゃんがたくさん遊びに来るとなるとお台場が有名ですが、今時期は芝生広場も無人でした・・・。 そんな…

アンデス音楽

こんにちは。動物看護師の倉持です。 この冬初めての雪が降りましたね。寒い中ちょいちょい窓を開けて見物していましたo(^▽^)o 前回のブログで「スペイン語の本を読んでます」みたいなことを書いたのですが、ほとんど進んでません…。 なんでスペイン語なのか…

鳥肌がたちました!

こんにちは(*^^*) 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 2月になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 お元気でお過ごしでしょうか? 先日、映画を友人と鑑賞してきました。 レディ・ガガ主演の「アリー スター誕生」(オフィシャルサイト) レ…

LINEの中身をご紹介〜20190201

こんにちは、かつまペットクリニックです。 2月になりました(^o^) 一年で一番寒くなる時期、ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね ☆2/1 〜 8のKPC 院長 毎週火・水 毎日午後 藤井 火・土 村山 月・金 福島 月午後・水・木 茂住 火…