スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の休日☆

こんにちは♪動物看護師の齋藤です! 気がつけばもうすぐ10月ですね 今回は最近の休日についてお話しさせていただきたいと思います! 先日は、お天気が優れなかったので、家で犬と一緒にAmazonプライムで「ぼくのワンダフルライフ」を見ました!! 面白いだけ…

LINEの中身をご紹介〜20180928

こんにちは、かつまペットクリニックです。 9月もそろそろ終わり、秋も深まってきますね。 気温の変化に風邪などひかれませんよう気をつけてお過ごしください ☆9/28〜10/5のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 土 9/30、10/3 (10/2 出勤) 村山 月・金 福島 月午…

使用方法追加しました(^_^)10月おすすめ商品

こんにちは、獣医師の福島です。 暑さも落ち着き、ようやく秋らしくなってきましたね。 さて今日は10月のおすすめ商品「おしりまわりの洗浄液」のご紹介をしたいと思います! こちらのおしり洗浄液は天然ひまわり由来の成分に、ヒアルロン酸、すべすべコート…

9月 しっぽ通信cat編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のねこちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『夏の疲れに要…

デンタル セミナーやります☆!!

こんにちは動物看護師の中道です 雨続きで気持ちがどんよりしますね お外に遊びに行けないのでソルテさんも 退屈モードです(笑) さてさて、 病院からのお知らせです!! 前回のブログでも少しお話しましたが、 10月21日(日)にデンタルセミナーを 行います…

ペットホテル 2018・09・25

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日はお泊りに来てくれた猫ちゃんたちのご紹介です♩ みんなお泊りにも慣れていてリラックスモードです( ´ ▽ ` )⭐️ ブチちゃん♡ クロちゃん♡ スタッフと戯れ中のにゃんたろうちゃん♡ ななちゃん♡ お迎えまで大切にお預か…

群馬と秩父旅行

こんにちは(^○^) 動物看護師の亀田です。 そろそろ9月も終わりを迎えて、あっという間に秋になりますね 寒くなるかと思いますが体調にお気をつけてお過ごしください。 先日お休みの日に群馬と秩父へ旅行に行ってきました! 生まれて初めてサファリパークへ…

i love goldfish🐠

こんばんは、獣医師の藤井です。 うちにはおばーちゃん犬のイブのほかに、金魚のべにちゃん、あおちゃん、今年の夏から加わったまだらちゃん、そしてぴんぽんちゃんがいます。 そう、いちいち名前をつけてることからおわかりのように、金魚かなり好きなので…

ゲームブログ 〜マインクラフト〜

こんにちは。獣医師の村山です。 最近は天気が悪いので、釣りに行くことができず、専ら自宅でゲームをして過ごしています。 最近ハマっているのは、マインクラフトというゲームです。 小学生はだいたいやってます。(大人も多くの人がやってます!) マイン…

LINEの中身をご紹介〜20180921

こんにちは、かつまペットクリニックです。 朝から雨で肌寒いですね。 連休も気温の変化に風邪などひかれませんよう気をつけてください! ☆9/21〜28のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 9/28 村山 月・金 福島 月午後・水・木 茂住 火・水 遠藤 土・日・…

9月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『夏の疲れで腸…

オーラベットキャンペーンとデンタルコーナー☆!

こんにちは、動物看護師の中道です さっそくですが、皆さん、、、 ペットちゃんのお口の匂いを 嗅いでみて下さい! 口腔内トラブルの無いわんちゃんの 口の中は“無臭”なんですっ! 口腔内トラブルをそのままにしておくと 菌が全身に回って臓器にも悪影響を …

秋の健康診断キャンペーン

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 連日、色々なシニアちゃん向けキャンペーンをご紹介していますが、 今日は『秋の健康診断キャンペーン』をご紹介します✨! (待合室に大きなポスター を設置したので、ご来院の際はぜひご覧ください♪) 7歳以上のワンち…

敬老の日なので(^O^)シニア応援キャンペーン

こんにちは、獣医師の藤井です。 本日は敬老の日です、みなさんはご家族やペットちゃんとどう過ごされているでしょうか? 自分は元スタッフのお花やさんに頼んで、毎年福島の祖母にお花を送っています。 今年はこんなかんじ。 とっても喜んでくれていました…

温泉旅行(o^^o)☆

こんにちは!動物看護師の田中です♪ 急に涼しくなったり、また暑くなったり、、、 身体がついていけませんが、みなさん、体調管理に気をつけてお過ごしください 先日、お休みを頂いて群馬に旅行に行ってきました!! 大好きな温泉でゆったりまったりしてきま…

シニアペット自慢コンテスト 開催します!!

みなさん、こんにちは! 獣医師の茂住です。 (病院ネコのクマもんと戯れてます、茂住です。) この度、かつまペットクリニックではシニアのペットちゃんを対象にした、 「シニアペット自慢コンテスト」 を開催することに致しました! 7才以上のペットちゃん…

LINEの中身をご紹介〜20180914

こんにちは、かつまペットクリニックです。 急に一昨日辺りから涼しくなりましたね さわやかな風が心地いい秋ですが、気温の変化に風邪などひかれませんよう気をつけてください ☆9/14〜21のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 村山 月・金 9/20 福島 月午…

9月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介+デンタル情報★

こんにちは、新広報チーム、看護師の外崎です。 4月からリニューアルをした、大大大人気☆の病院新聞! 今回は8月号の中身を少しだけご紹介します♪ 一面には、月替わりでスタッフの紹介をしております! 獣医師1名と看護士1名の紹介です。 是非、目を通し…

猫セミナー🐈♡

こんにちは、動物看護師の中道です 先週の日曜日、看護師の数名で ヒルズ主催の猫セミナーを受けに 秋葉原へ行って来ました♡ テーマは 『猫に優しい動物看護師になろう!』 でした。 (最近流行りのひょっこりはんを意識しています。笑) 日常生活や診察時に…

ペットホテル 2018.09.11

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日は朝からとても涼しくて一気に秋がやってきた様ですね 羽織るものがなくて慌てて上着を引っ張り出しました! では、ペットホテルに来てくれたワンちゃんのご紹介です♪ トイプードルのアトムちゃん♡ 元気いっぱいのア…

北海道地震を想う&処方食価格変更のお知らせ

こんにちは、獣医師の藤井です。 全国の台風や大雨に引き続き、北海道で大きな地震とそれに伴う停電がおこりましたね。 自分は北海道の帯広畜産大学卒で友達が北海道には多いので、とても心配です。 あまり連絡しても迷惑なので、相手の発信するSNSなどをチ…

上高地☆

こんにちは。動物看護師の倉持です。 西日本の水害の次は北海道で地震…。 今年は本当に天災が多いですね。 現地の方達が少しでも早く日常を取り戻せることを願います。 さて、前回のブログで「天の川と流星群を見に出かけまーす」というようなことを書いたの…

8月の手術件数

こんにちは、獣医師の遠藤です。 突然ですが、トレーニングのあと筋肉痛にならないと不安になりませんか? ぼくは確かにそうです。 ベンチプレス後にはチューブを使った肩の柔軟をする事で怪我の予防になります(o^-^o) それでは手術室より8月の手術件数を…

LINEの中身をご紹介~20180907

こんにちは、かつまペットクリニックです。 台風や地震で各地で大きな被害が出ています。 被災地の方の一日も早い復興をお祈りするとともに、他人事として捉えずご自身の防災の備えをぜひご確認ください! ☆9/7〜14のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 …

メールマガジン 9月のお知らせ

こんにちは、看護師の外崎です♪ 定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。 「9月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! 当院は4月より水曜日も診察を行っております。 受付時間はAM 8:30~12:00 PM 15:30…

しつけセミナー☆彡

こんにちは、動物看護師の中道です あっという間に9月ですね 今月からソルテさんとノアルさん は2人でお留守番デビューをしています! おりこうさんに頑張っているのでは先日友人と買い物に行った時に ご褒美で新しいおもちゃを買ってあげました ソルテさん…

ペットホテル 2018.09.04

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 大型の台風が近づいているようですね(>_<) 千葉はあまり影響ないようですが、ご来院される方は気をつけていらしてください☆ では、ペットホテルに来てくれたワンちゃんネコちゃんのご紹介です♪ チワワの子犬・マロちゃん…

元気に長生きしてほしいから~健康診断のススメ

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日あさかだい動物病院のみなみさん、高橋動物病院のおおくまさんと、健康診断について熱く語りました❗ 日頃から大型犬も持ち上げて、二の腕鍛えまくりです(笑) 他院の工夫している点はすごく参考になります。 忙しいところ…

女子会☆

こんにちは!看護師の金城です‼ 最近は少~しずつ涼しくなってきたかな…と感じてますが、やっぱり日中は暑いのでまだまだ体調管理には気を付けてくださいね(^^) さて、先日お休みの日に スタッフの細谷と中道と女子会してきました☆ 細谷と中道はセミナー帰り…

もう一度会いたいからと 何度も生まれ変わってくれる愛犬

こんにちは♪ 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 今日から9月がスタート。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? さて、 先日、ずっと見たいと思っていた映画を見てきました。 『僕のワンダフル・ライフ』 です。 ご存知ですか? 作者のW・ブルース…