スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫の違いと処方食フードのご紹介~腎臓疾患

こんにちは、獣医師の藤井です。 ゴールデンウィーク始まりましたね!お出かけされる方も多いようですが、来院される方も多いようで、待合い室は時間帯によってはかなり混雑(;゜0゜)、ご不便おかけしております。 さて、そんな待合室でのできごとからですが …

ダイエット成功!

こんにちは、動物看護師の晝八です。 暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね 以前の私のブログで、減量についての お話をしたことがありましたが、今回は減量に成功したワンちゃんをご紹介します☆ ジャックラッセルテリアのはなちゃん、 元気いっ…

Dr.福島の学生時代を振り返る~その4

皆様こんにちは、獣医師の福島です。 さて今回も学生時代の思い出、アメリカ旅行記第4回ということで、また前回からの続きからお話ししたいと思います。 次の目的地はアンテロープから1時間くらい車を走らせたホースシュー・ベント。 アリゾナ州ページの町付…

LINEの中身をご紹介 ☆ 20180427

こんにちは、かつまペットクリニックです いつの間にかゴールデンウィーク目前、おでかけの予定はありますか? 暑さに気をつけて、楽しい時を過ごしてくださいね♪ ☆4/27~5/4のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 4/30 小泉 水・木 火曜日午後 4/28 村山 …

4月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 前回は、今月のしっぽ通信猫ちゃん編の内容をご紹介しました。 今夏はわんちゃん編をダイジェスト版でお伝えしま…

水曜日も診察しています☆

こんにちは、かつまペットクリニックです。 2018年4月より、毎週水曜日も終日診察を行っています。 本日は悪天候の為、一般診察は落ち着いています。 ご来院される方は、お足元が悪いので気をつけていらして下さい(*^-^*) 写真は今日のくまちゃんです …

ペットホテル 2018.04.24

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日もペットホテルに来てくれたワンちゃん達のご紹介をします(*´▽`*)✨ トイプードルのもこちゃん♡ 最初は緊張気味でしたが、ドックランに連れて行ってあげると 楽しそうにあちこち探索していました(*^-^*) ミニチュア…

15歳の処方食フードのご紹介~アクティブシニア

こんにちは、獣医師の藤井です。 昨日までまるで夏のようでしたね! さて、最近我が家の愛犬イブに、新しいごはんを試してもらっています。 今までは、ヒルズのi/dシチュー缶と健康ガードPRO脳dryを食べていました。 が、脳dryが終売になり、買いだめしてお…

牛久シャトー

こんにちは♪ 看護師の外崎です(^^) 柏生まれ柏育ちの私ですが、数年だけ茨城の牛久で過ごしていたことがありまして、 こっちに戻ってきてからもたまに遊びに行っていたのですが、 先日、10年ぶりくらいに遊びに行ってきました! 住んでいた家のすぐ近くには、…

Dr茂住のカンタン英語講座☆皮膚炎

皆様こんにちは。 近頃は毎日胃痛に悩まされており、ガスター10が手放せないわたくし茂住ですが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、今回のカンタン英語講座は前回に引き続き「皮膚」になります。 前回は短めでお送りしたと思ったのですが、まだ長…

LINEの中身をご紹介 20180420

こんばんは☆かつまペットクリニックです。 急に暑くなってきましたね。 心臓や呼吸器に問題のある動物には急な変化が体調悪化につながりがちです。 おでかけ、お散歩の際には十分お気を付けください! ☆4/20~27のKPC 院長 4/26,27のみ診察を行います 藤井 火…

4月 しっぽ通信cat編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信猫ちゃん編の内容を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回はノミについて取…

個人レッスン♡

こんにちは、動物看護師の中道です(。・ω・。) 実は、昨日まで喉頭炎になり寝込んでいた のですが、最近喉の風邪が流行っている ようで耳鼻咽喉科は物凄く混んでいました‪‪‬ 皆さんも体調を崩さないように気をつけて 下さいね(´×ω×`)‪‪‬ さて、話がかわりますが…

ペットホテル 2018.04.17

こんにちは、動物看護師の渡辺です(*^▽^*) 今日もペットホテルに来てくれたワンちゃん達のご紹介をしたいと思います✨ ビションのWinちゃんとLukeちゃん♡ 2人ともとーっても仲良しで、ドックランに出ると 元気いっぱいに走り回っていました(*´▽`*)! ミニチ…

処方フードのご紹介 & 人工股関節全置換術(人)の感想

こんにちは、獣医師の藤井です。 昨日の朝はすごい風でしたね! 駅にいくまでに傘がひっくり返り、そのまま修復不可能な状態になってしまいました( ̄▽ ̄;) さて、身内ネタになり恐縮ですが、先日うちの母が人工股関節全置換術を受けまして、ただいま入院中で…

梅まつり🌸

こんにちは、動物看護師の亀田です 最近は風が強くて外出するのが大変ですね(>人<;) 皆さんも外出される際は気をつけてください♪ 少し前になりますが、お休みをいただき熱海へ行ってきました( ・ᴗ・ ) たまたま梅まつりが開催されていたので見てきたのですが…

手術室より〜3月〜 

こんにちは 獣医師の大塚です。 少しづつ暖かくなってきていますね。 花粉症もつらい季節ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私も診察中もくしゃみや鼻水が出てしまっています。 見苦しくてごめんなさい。 さて、この写真私は何をしているでしょうか…

LINEの中身をご紹介 20180413

こんにちはかつまペットクリニックです。 毎日とても風が強いですね(-_-;) おでかけ、お散歩の際には十分周りにお気を付けください。 ☆4/13~20のKPC 院長 4/15のみ診察を行います 藤井 火・土 小泉 水・木 火曜日午後 村山 月・金 大塚 土・日 月曜日午前 福…

4月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介

こんにちは、新広報チーム、看護師の外崎です。 最近風が強い日が続いておりますが、みなさん大丈夫でしょうか? 今週末も天気が荒れるそうなので、気をつけて下さいね≻≺ さて今回はリニューアルをして、大大大人気☆の病院新聞の中身を少しだけご紹介します♪…

パピー卒業生🌸

こんにちは、動物看護師の中道です 今回は、先週パピークラスを卒業した 可愛いわんちゃんのご紹介♡ 大塚ポッキーちゃん♡ 人もわんちゃんも大好きで とっても明るくてフレンドリー な男の子です! お家で歯磨きをしてくれている おかけで歯もピッカピカ✨ 大…

ペットホテル 2018.04.10

こんにちは、動物看護師の渡辺です(*^▽^*) 今日もペットホテルに来てくれたワンちゃん達のご紹介をしたいと思います✨ トイプードルのさくらちゃん♥ ちょっと怖がりのさくらちゃん、 獣医師に抱っこされて少しキンチョーしています(#^^#) ヨークシャーテリア…

処方食はいろいろ&いちごがり

こんにちは、獣医師の藤井です。 強すぎる春風、毎日目が痛いですね。 そんな春の嵐のなか、先日いちごがりをしてきました。 フルーツ大好きなので、毎年がんばって行ってます! 今年は初めて伺ったいちご園さんでしたが、とってもよかったです 種類豊富で、…

お花見🌸

みなさんこんにちは(*゚▽゚*) 動物看護師の田中です 私事ですが、今月で勤務2年目に突入致しました!! 本当に1年あっという間でした まだまだ不慣れでご迷惑お掛けしてしまうこともあるかと思いますが、今以上に成長していきたいと思いますのでよろしくお願い…

リニューアルしたKPC新聞☆

こんにちは! カウンセラーの宮下ひろこです。 お元気でお過ごしでしょうか? 4月になり、新入生や新入社員など、 初々しい若者を街でもたくさん見かけるようになりました。 当動物病院でも、新しく獣医師2名が働き始めています。 まだまだ慣れるまで時間…

LINEの中身をご紹介 20180406

こんばんは、かつまペットクリニックです。 初夏の陽気が一転、急に肌寒くなりましたね。 気温の変化に油断されず、楽しい春をお過ごしくださいね♪ ☆4/6~13のKPC 院長 毎週火・水、毎日午後 、4/9,12,13 狂犬病集合注射の為 藤井 火・土 4/11午前不在 小泉 …

メールマガジン 4月のお知らせ

こんにちは、看護師の外崎です♪ 今月より、定期的に配信をしているメールマガジンをブログでご紹介致します。 「4月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! 水曜日も診察を行うようになりました! 受付時間はAM 8:30~12:00 PM 15:30…

本日より水曜日も終日診察しています!&キャンペーンご案内

本日より、毎週水曜日も終日診察を行います。 初日の今日は、予約診療は満員、手術4件、一般診察の混雑は平日並み、と想像以上に飼い主様へ告知が行き渡っているようでした。 次週以降も同様に診察を行います、ご不明な点はお電話にてお問い合わせください…

ペットホテル 2018.04.03

こんにちは、動物看護師の渡辺です(*^▽^*) 今日はペットホテルに来てくれたワンちゃんネコちゃんのご紹介です コーギーのコチャちゃん♥ よくご飯を食べて元気いっぱいです(*^▽^*) 先週もご紹介した茶トラのこはくちゃん♥ お預かり4日頃からすっかり病院にも…

処方食のご紹介~仔犬・仔猫におすすめごはん

こんにちは、獣医師の藤井です。 新年度になりましたね。 当院でも2名の新人獣医師が入社いたしました。 暗くてわかりづらいですが… 体格のいい男子2名がいましたら彼らです、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、新生活に新たなペットちゃんを迎えられ…

自己紹介パート2

こんにちは、看護師の林です。 もうすっかり春ですね(*^^*) もう桜が満開の所もあるようです。 さて、 自己紹介の続きをさせて頂いても よろしいでしょうか?(╹◡╹) 【ユリちゃん、 女の子、 2013/05/25生】 好きな事 :お花を見る事 嫌いな事 :爪切り こ…