スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パピークラス卒業生☆その1

こんにちは、獣医師の藤井です。 臨床獣医師としてうれしいことのひとつに、ご家族にとって大切なペットとの思い出にかかわることができる、があります。 当動物病院に通われたご家族は、ペットだけでなくそのご家族の変化にも触れることがあり、時の流れに…

院内処方食フード&抗菌薬セミナー

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日当動物病院に、製薬企業、フードメーカーの方々に来ていただき、第二回抗菌薬のセミナーと処方食フード(ダームディフェンス)の勉強会を行いました。 セミナー講義をしていただいたお二人は、以前ヒトの医療分野でご活…

WE LOVE ANIMALS

こんにちは 獣医師の大塚です。 夏本番を迎え、じりじり暑い毎日ですが、おかげさまで当動物病院は毎日たくさんの飼い主さまにご来院いただいています。 そんなみなさんにお待ちいただく待ち合い室のレイアウト、少しずつ変わっているのをご存じですか? 受…

動物たちがつなげてくれるカウンセリング

こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 数日雨で涼しくなりましたが、 また猛暑が続きそうですね。 いかがお過ごしでしょうか? 連日の暑さ対策に、 ワンちゃん、ねこちゃんだけでなく、飼い主さんも、 くれぐれも水分補給を忘れずお過ご…

HAAC主催動物看護士セミナーに参加しました

こんにちは♪動物看護士の木村です(^ν^) 今回、HAACさんが主催するセミナーに参加してきました。 HAACさんはペットカウンセラー資格を取得した獣医師やカウンセラーさんが所属される団体です。 飼い主さんとのコミュニケーションに役立つネットワーク作り…

広報チーム♡

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは、看護師の中道です(^^) 昨日は広報メンバーで話し合いという名の飲み会を…

パピークラス

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 7月23日の日曜日、パピークラスを行いました。 参加してくれたのは、こちらの3頭♪…

皮膚肥満細胞腫の最新情報セミナー

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは、獣医の藤井です。 さて、いきなりですが犬の腫瘍で一番多いのはなんでし…

ラーメン作りました

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは。獣医師の村山です。 最近、休日に料理をすることが趣味になっています。 …

きょうだい仲良く誕生日です

こんにちは ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 先日お誕生日を迎えた子達がご来院されました この子達はなんと7匹兄弟(…

動物看護師の専門学校へ行ってきました!

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 みなさん、こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 私の部屋にはエ…

地元ネタです:ふなっしー電車に遭遇!

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 当院の地元沿線、新京成線は 快速なしの各駅停車のみ、というローカルで素敵な鉄道会…

私のしあわせ🌼

こんにちは、かつまペットクリニックの看護師中道です。 ブログ初投稿です!! ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 蒸し暑…

ビジネスマナー研修

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 みなさんこんには、動物看護師の渡辺です。 16日の日曜日に『ビジネスマナー研修』…

歯みがきしましょう! 苦手なコはこちらをどうぞ

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは、獣医の藤井です。 暑くなってハアハアしているペットちゃんたち なんとな…

新人動物看護士です

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 連休中も当院は毎日午前診察しています。 普段お仕事のかたも、ぜひご来院ください。 …

動物病院カウンセラーからのおすすめ書籍①

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 本日はお薦めの本をご紹介…

看護師サークルに参加しました♪

こんにちは♪ 動物看護師の木村です。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 暑い日が続きますね(××)みなさん、いかがお過ごし…

フードの選び方とお得な情報

黒い病院にゃんこのくまもんです。 人見知りです。 ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは、獣医師、ペット栄養管…

院内セミナー「抗菌薬」

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは。獣医師の大塚です。 昨日はお昼休みの時間を利用して院内セミナーを行い…

どれに登録したらいいかしら?

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 LINE、ブログのサービスを始め1週間が過ぎました。 お友だち、閲覧数もおかげさまで順…

7月10日は何の日でしょう

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 本日は7月10日、納豆ナットウの日 そして 当院スタッフ2名の誕生日です!! 病院にゃ…

ゴンタくんの楽しみ

ご訪問いただき、ありがとうございます。 船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。 暑い毎日が続いていますね。 病院犬のゴンタくんはこんな天気でも外遊びがお気に入り…

かつまペットクリニックLINE始めました♪

ご訪問いただき、ありがとうございます。船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れて、日々診療に取り組んでいます。 みなさんこんにちは、動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 今回は、新しく始…

動物病院のお仕事体験をしよう♪

ご訪問いただき、ありがとうございます。船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れて、日々診療に取り組んでいます。 みなさんこんにちは、動物看護師の渡辺です。 今回は、夏に開催するキッズイベントに…

かつまペットクリニックブログを始めました

ご訪問いただき、ありがとうございます。船橋の動物病院かつまペットクリニックです。 一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れて、日々診療に取り組んでいます。 こんにちは、獣医師の藤井です。 以前よりHPで当院の情報を発信していましたが 多…